人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナインコ紹介

皆さん、こんにちは019.gif
我家は動物家族なんです・・・知っている方も多いのでは041.gif
犬1匹・猫10匹・小鳥1羽・メダカ100匹以上・カエル2匹・鈴虫(夏限定)
もうすぐ鈴虫は孵化すると思いますが去年は200匹以上。

先日、「小鳥が大好き」という生徒さんがいて我家のオキナインコを
紹介しました所・・・しばしスタジオで一緒に遊んでいました(笑)
彼女は我家のオキナをみて小鳥が欲しくなりコザクラインコさんを
購入したそうです。
名前は和菓子チャン(かわいい~ね♪)

我家のオキナインコは11月生まれで生後約半年ですがペラペラと良くお話します。
名前は:ピンチョ(性別不明)
得意な言葉は 
「おはよう!オッハー  ピンチョ♪~ ピン・ピ~ン♪」
朝はこの言葉ではじまり10分くらい自分の名前を呼んでます(笑)

そして
「ピンチョ… おいで。あれ?なに?その後(意味不明語)$%&+*」
それから
「こんにちは。元気? 元気してる?ピンチョ君」

日中は
「こ~ら!何やっているの」
(この言葉は私が猫を叱る時に使うのですが・・・・よく聞いてるんですね042.gif
「昔・むか~し %$&##+‘*?(意味不明語)めでたし・めでたし・おしまい」
かなり長い時間同じ言葉を(20分以上)ひとりでおしゃべりしてます。

最近は歌の練習してますが・・・まだ無理。歌えないのだ。

オキナインコは泣き声がとてもうるさい(オウム並みの鳴き声)ので
貸家や住宅密集地で飼うのは無理だと思います。
ペットショップに居たときは あんなに大人しかったのに・・・
我家に慣れて来たと共にギャーギャ・ガーガーと本音発揮!
これには少々参りましたが・・・
我家は線路沿いなので電車のほうがうるさい。

しつけ次第では(遊び方次第というのかな)
おとなしくなる子もいるのだと最近わかってきました。
まさに我家がそうなのです。

そこで、だいたい決まった時間に一緒に遊んであげると
ギーギーと鳴かなくなりました。(我家は1日2回)
オキナインコはとても頭が良くて賢いです。
そして甘えん坊な小鳥さんです。
(既に親バカになってますが・・・笑)

by querido_amigo | 2010-04-05 14:13